プリンタがお逝きになりました(泣)

我が家ではここ数年プリントゴッコから卒業し、PC+プリンタで年賀状を作っておりました。


今年も同じように、PCでデザインを考え、試しで印刷してみて、まぁまぁのデキを確認!
ちょうど夕飯だったので後から、印刷しようと思い、取りあえず夕飯を食べました。


・・夕飯を食べ終え、いよいよプリンタのフル稼働です!
年賀状をセットし、印刷ボタンと『ボン!』とw
あとは待つだけなので楽ちんw


プリンタが動きだしてその後暇だったんでスカパー!を見てましたw
印刷の具合を確認しようとプリンタを見ると、


『・・・・?』
『あれ?』
『(・vv・)ハニャ?』
『・・・・・。』
『うがぁぁぁぁ!インクが出てない!!Σ( ̄ロ ̄lll)』

インクは新品にしたばかりなので、出ないとおかしいんです!
しかも先程試し印刷の時はちゃんと印刷できたんで!
違う紙を使って印刷!
プリンタはガチャガチャ動き出し動いてるんですが、インクは全く出ません(苦笑)
PCやUSBケーブルの交換、プリンタのテストモード、自分のあらゆる知識を総導入して原因を探しましたが解らず(苦笑)


一気に家族会議に発展しますたw
なんせ、親、妹x2、自分の年賀状が出来なくなったので(苦笑)


取りあえず、安くで修理出来るんだったら修理しよう!ということになり、歩いて5分の電化製品専門店へ持っていきましたw
と『インクが急に出なくなったんですが・・・』
店員『メーカ送りになるので1ヶ月程お預かりすることになりますが・・』
と『はぁ?修理代はいくらぐらいですか?』
店員『そうですねぇー。だいたい一律11000円なんでそれぐらいかと』
高けー!しかも1ヶ月って!年賀状出すの2月になっちゃうじゃん!(苦笑)
そんなのやってられないので修理を保留し、家に帰って再び家族会議w


結局、修理に出すぐらいだったら、その修理代+αで新しいのを買おう!ということになりましたw
明日、プリンタを買いにいきます(笑)