kkk

朝、7時頃親に起こされる。
なんでも祖父の容態が急変したらしく、来てほしいと病院から連絡があったそうだ。
急いで病院へ行き、先生の話を聞くと、一度心停止したらしく、電気ショックなどで蘇生したとのこと。
一同ホッっとしていったん帰宅。


それから、面会時間にまた病院へ行き、意識は無いけどみんなで頑張って!と励ました。
数時間後、僕は予てからの約束で友達のところへ髪を切ってもらいに行く。
切り終わって友達と談笑し始めたら、妹から電話がかかってきた。
最初なにいってるのかわからず聞き返すと、泣いているらしく2度目でようやくわかった。
母に代わってもらったけど、母も泣いていて、妹と同じ言葉を言っていた。
聞きたくない言葉だったな。
急いで病院行ったけど祖父とは会えず。
家族といるのもどうかと思って、病院の外でボーッと夜空眺めてた。
それから後は、ドタバタしてたな。