教育訓練給付金

昼まで家でゴロゴロ(苦笑)
昼からは卒業時にもらった教育訓練給付金申請書を地元のハローワークへ提出しに行きましたw
雇用保険被保険者証ってのが必要みたいで部屋中探し回ったw
どうやら前の会社を辞めるときにもらったモノだったらしいww
なんとか見つけて書類一式持ってハローワークへw
書き方を教えてもらって提出・・・までは良かったんだけどね(苦笑)


待ってると名前呼ばれて受付に行くと、


受付:「あの〜!番号間違ってません?」


と:「え?」


よく見るとその欄は学校担当者が記入した欄だ。


受付:「教育給付金が認可されたのが去年の10月なんですが・・・」


と:「ん???」


意味がよく解らない(苦笑)
思い当たる点と言えば、僕が入学する前に学校名が替わったことぐらい。


と:「今年の4月に学校名が替わったからかなぁ?(苦笑)」


受付の人は困った様子w
いろいろ聞かれたけど答えられず(苦笑)


んで、受付の人は学校にTELww
どうやら、社会でお世話になったI石先生が電話に出たらしいw(I石先生は総務も兼任しているのだw)


ちょっと長めの電話だったw
受付の人が電話を切り、話の詳細を聞くと、
どうやら学校側がコードナンバーを書き間違えたらしい(苦笑)
んで、学校側は今日の朝に修正した書類を速達で自宅宛に郵送したらしい(苦笑)
ホントは古いコードを記入しないと行けないんだとかw


勘弁してくださいよぉ〜!(苦笑)
I石先生も最後までやってくれるなぁー(苦笑)


結局、その書類を後日郵送か、持参ということだったんで持参することにw