洋菓子コンテスト

今日は年に1回の有名店が競い合う洋菓子コンテストが京都で行われるため、行ってきました!
この洋菓子コンテストは毎年、兵庫県京都府大阪府で会場をローテーションしてるらしいですw
友達と10時に待ち合わせのハズが朝風呂に入ってたら電車の時間過ぎてた(苦笑)
結局、阪急西宮北口駅に着いたのが10時45分ぐらいw
そっから阪急でコンテストの会場である大宮駅へw
途中、特急と急行を乗り間違えるアクシデントがありましたが無事到着w


会場に着くと参加者の人達がバタバタしてましたw
受付に「コンテストの見学に来たんですが・・・」と訪ねると一般への公開は2時半からとの返答が(苦笑)
あと2時間30分どうしろと・・(苦笑)
仕方がないので、近くの忠臣蔵の観光スポットを見学&マクドナルドで時間を潰してましたw
一般公開の時間になり、会場に行くと既に長蛇の列が(苦笑)
展示会場にいくと人混みで動けないw
よく見ると同じ学校の子を発見ww
クラスの1/4が見に来てたww


ピエスモンテやいろんな作品を見ましたが、やっぱすごい!
卒業課題にはこんなのを作れるようになりたいなぁw
僕の知ってる店ではフーケ、ツマガリ、アンテノールの人がきてたw
中でもツマガリは賞取りすぎww
大丸の洋菓子フェアでも見たけど、レベルが違うなぁw
写真をたくさん撮ったんで今後の参考にさせて頂きますww


作品を見終わったあと、外に出て建物をよく見てみると大和学園の文字がw
ここがたまごのCMで有名なtaiwa学園だったんですね(苦笑)