シフォンケーキ(マーブル、抹茶)

マーブルのシフォンケーキと抹茶のシフォンケーキを作りましたw
班で担当を決めて、僕は抹茶シフォンケーキ担当でしたw
作り方は非常に簡単でしたが、卵黄、牛乳、粉の入った生地に入れていくメレンゲの量が少なすぎたようで各班とも先生に怒られました(苦笑)
確かにデモではもうちょっとサラサラだったな(苦笑)
抹茶シフォンはデコレーションが難しかったw
中心の穴の部分のマスケの仕方がよく解らんしww
食べる際に抹茶のアングレーズソースをかけて食べたけど、ものすごい美味しかったw
ソースが無くても美味しいのにかけると更にあれだけ美味しくなるとはww
マーブルのシフォンケーキはお持ち帰りしましたw