実技テスト

シュークリームの皮、アングレーズソース、ビスキュイ=キュイエール
制限時間が2時間30分で上記のモノを完成させないといけませんw

ビスキュイ=キュイエール
計量に時間がかかり、みんなより少し遅れながらスタートw
なんだかいつもよりメレンゲが綺麗だったw
絞りもミスが無くてまぁまぁの出来かな?
でも絞りすぎてでっかくなっちゃった(苦笑)
アングレーズソース
弱火でトロトロ煮込むw
みんながシューへ移っていくなか、ひたすらトロトロ煮込むw
すると。これもまたまぁまぁの出来w
シュー
シューをしていると大先生が「順調やなwキューエールとアングレーズで−2点!」という信じられないお言葉がw
一応首位らしいw
そう誉められると次で失敗しそうな雰囲気w
シューの生地が出来、鉄板に絞ってオーブンに入れるw
出来上がったのをみるとでかすぎww
先生の見本と見比べると明らかにでかいっw
これが一番の減点だったらしくカナリマイナスだった(苦笑)シューさえ出来てればトップだったんだけどなぁー!こればっかりは仕方ないな(苦笑)