卒業式

今日起こったこと、このクラスで過ごした1年間、そして自分が思ったことを忘れたくないので○名で書きます。


昨日、松浦君がメールを返してこなかったので松浦君宅に行けずkk
なので、自宅から卒業式の会場である宝塚ホテルへ行きましたw
思えば去年の4月にここで入学式をしたんだなぁーと感傷に浸るw


どうやら早く着きすぎたらしくロビーで時間をつぶす。


それなりに時間を潰して会場へw
表彰関係の人が早く来て練習をするんだけど、みんなバッチリキメてるなぁw


表彰の練習が少し時間が遅れてのスタート。
まだ練習なのに緊張するww
やっぱ人前に出るのは苦手だなぁ(プ


練習の後、クラスのみんなを見てましたw
みんな綺麗だなぁーwっと(笑)
梅原さんも袴姿で似合ってたし、駒澤さんや木曽さんは着物だったなw
西本さんは誰かが「坂本冬美みたいw」っと言ってたけど、ホント坂本冬美っぽかったw


入り口にいる松浦君、宇井君、北野君、今里君と合流し、少し話をして席に着くw


卒業式が始まり、調理師科から一人一人名前を呼ばれていく、SPコース、本科が終わり、
次に製菓衛生師科の番がきたw
飯田先生が一人一人の名前を呼んでいく。
北野君、北山さん、駒澤さんが呼ばれ、次に僕の番。
『ハイっ!』と返事したけど、ちゃんとできてたんだろうか?w
全員の名前が呼ばれ、代表で三渡君が卒業証書を受け取りに行く。
予行であんなに先生に言われてたのに本番は猫背w
それだけ緊張してたんだろうなwこっちにまで緊張が伝わってきてたもんなぁーw


卒業証書授与が終わり、次に表彰状他授与。
調理師科、製菓衛生師科からいろんな人が名前を呼ばれ、代表が前で受け取っていく。
その中で宇井君も名前呼ばれてましたねw
宇井君の返事は格好良かったですよww


「次にラッピングクリエイター3級〜」とアナウンスが流れたときには、
今までの緊張が無かったかのように緊張が無くなってたw
僕を含め返事をしていき、「代表!とっぽ!」と名前を呼ばれ、前へ歩いていく。
もうこのときは頭の中真っ白だった(笑)
一礼して合格証を受け取り、一礼して席に戻るw
『ホッとしたw』もうこの言葉につきるww
僕も猫背になってたのか不安w


式は最後の螢の光へ


これにはグッ!っとくるものがあった。
ホントに最後なんだなぁーとしんみり。
多田さんは泣いてたなぁw


式が終わり、クラスで記念撮影して謝恩会へ。